人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代一児のママのありふれた日常(コメントする際は、お名前と適当なパスワードを入力してカキコして下さいね!)


by happy84mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう12月!!

なんかほんとに1年があっという間でコワイです・・・。

このところ、寝太郎が風邪をひきみー助も風邪をひき・・・って感じで私だけ元気です。
まわりですごくはやってるから、自分もいつか風邪ひきそうで手洗い&うがいは欠かせません!

ちょっと前までは、みー助の幼児教室のクリスマス会で展示する作品を作ってました。
キルティングでつくる靴下なんだけど、裁縫するのが中学の家庭科以来なので、もうメチャクチャ私には苦痛でした・・・・。
刺繍とかアップリケとか、コレどーやんのっ?!ってことで、まず本屋さんで「裁縫のきほん」という本を購入。
それだけじゃ足りなくて、結局全部で3冊買いました。

やっぱり中学時代に母に丸投げしてたツケがいまごろ・・・って訳で、寝太郎にも「やればできるコなんだから」と言われながら、今回は一人で毎日すこしずつ。
お陰で、1週間ちょっとで無事完成♪
初めて自分ひとりで仕上げたので喜びもひとしお・・・・。
今回は写真は遠慮しときます★

来週は私のわがままで、寝太郎を置いてクリスマスのディズニーランドに行く予定。
10月に行ったばっかりなんだけど、クリスマスシーズンは格別なので・・・☆

そろそろ年賀状も作成せねば!!
最近読み逃げばっかりですいません。なかなかPCに触る機会がなくて★
今もみー助をヒザの上に乗せたまま書き込みしてます・・・重いし見づらい!
by happy84mizu | 2006-12-07 17:55 | 生活