人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代一児のママのありふれた日常(コメントする際は、お名前と適当なパスワードを入力してカキコして下さいね!)


by happy84mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決まっちゃいました☆

願書配布の15日、寝太郎に車を出してもらい2つの園で願書をもらってきました。

寝太郎は幼稚園を見に行くのが始めてだったので、興味津々!

最初に行ったY園は、私の中では第三希望のところだったんだけど、園庭がとても広いので寝太郎がとても気に入ってしまい「僕はここがいいなぁ!」とすごくプッシュしてくる。

確かにのびのび遊べそうなんだけど、完全お弁当なんだよね~預かり保育もないし・・・。
それにうちからは微妙な距離で、私が園に行く時の交通手段があまりない。

内心色々考えながら川崎にあるM園へ。
ここはすごい賑わいで、人気の高さが窺える。
寝太郎もあちこち見てたみたいだけど、「やっぱりさっきのとこがいいな~」とえらく気に入った様子。

夜ベッドの中で、どうしようかな~寝太郎オススメのY園にして私がお弁当作り頑張ろうかな~・・・などなど、急に寝太郎にY園が気に入ったと言われ軽く動揺する私。

しかし、次の日あっさりと第一志望のR園に決まりました。

地域優先枠で申し込みしてたんだけど、今年は人数が少なかったそうで抽選ナシ。
来年から地域優先枠自体をなくすそうです。

おぉっ!ラッキー☆

ここなら徒歩5分だし、完全給食なのでメチャメチャ私が楽チンなのです。
あっさり決まってほっとしたけど、なんかちょっと拍子抜けかも?

これで心置きなく金曜日からTDLに行けます♪
by happy84mizu | 2006-10-17 16:09 | 生活